2014年10月26日日曜日

10thシングル個人PVの感想 能條愛未×水落豊

能條愛未ちゃんの歴代の個人PVって良いよね。能條愛未ちゃんが、「芸」をやってくれているから、とっても良いです。きっと能條愛未ちゃんって、魅力的な人だから、能條愛未ちゃんの魅力をちゃんと出せるような個人PVにしようって、担当した歴代の監督が思うのではないでしょうか。能條愛未ちゃんは、それに応えられる能力・魅力・かわいさがあります。
10th個人PVでわたし的ベストショット。これ良いなぁ。

そういう能條愛未ちゃんの10thシングルの個人PVなんですけど、オリジナルの歌を作ってもらって、それを歌うという能條愛未ちゃんの個人PV史上、最高にアイドルっぽさがでている良い個人PVです。ホントニコレハヨイデス!

能條愛未ちゃんの個人PVの感想って、つい書いてしまいます。当ブログを書き始めたときから、能條愛未ちゃんの個人PVは、5th、7th、9thと全部、感想を書いております。なぜかと言うと、能條愛未ちゃんがとっても魅力的だし、それを引き出すような個人PVだったから。かわいいし、美しいし、面白いし、声も好きだし、話し方も好きだし、スタイルも良いし、歌が上手だし、演技もすばらしく上手だし、早く選抜メンバーに戻せってね。
個人PVだけじゃなくてブログの写真もかわいい
http://blog.nogizaka46.com/ami.noujo/2014/10/020758.php

能條愛未ちゃんの10thの個人PV「10代最後の思い出」は、オリジナルの歌を歌っていただけるのが、最高です。やっぱさー、アイドルは歌だよ、歌。 歌っていうのは、リズムや旋律をつけて歌詞を連続発声する音楽のことです。ご存知ですよね。いえね、ひょっとしたら知らない人がいるんじゃないかと思って、歌の定義を書いてみました。

なぜ、言葉を旋律にあわせて発声すると、心地よく感じるんでしょうか。心地良い行為って、たいていは、動物としてのヒトの欲望を満足するように行為なんですけど、「歌」は、そーいう行為の中では、もっとも高貴で清らかな感じがします。
こちらのブログの写真も最高です
http://blog.nogizaka46.com/ami.noujo/2014/08/019845.php

そういう歌というものを、能條愛未ちゃんが歌っていただけるのがうれしいです。しかも能條愛未ちゃんは、歌がとても上手です。だからさらにうれしい。うーん、良すぎ。良すぎで10th個人PV中、一番好き。

では、内容をご紹介させていただきます。能條愛未ちゃんが、十代の最後の記念に歌を作りたい、という希望を出します。こーいうふうに自分の希望をいえるのは、偉いですね。その表情が、なんとも言えないくらい良いです。ほんとにすばらしいから、絶対見てね。
オリジナルソングを歌いたいです、って
こういうふうにかわいくお願いされたら断れないよね。

それで、オリジナルソングを作ります。費用がかかりそうだけど、運営部or監督さんは、良くOKしてくれました。ほんとうれしいよ。

能條愛未ちゃんは、歌詞のイメージをあらかじめ書いてきてます。それをもとに、作詞家が、45分で歌詞を作りました。速っ!!。秋Pもこんな感じで、年間数十作も作っているのでしょうか。次に作曲家の方が2時間で曲をつけました。激速!!!合計3時間弱。歌ってこんなに簡単に作れるものなの?

そのあと能條愛未ちゃんが30分!で歌を覚えて、1時間!!でレコーディングしました。普通こんなスピードで、レコーディングまでできるんですか?わたしだっら歌詞を作るのに2日、曲を作るのに半年(ていうか作れません)、歌を覚えるのに1日?レコーディングは永遠にOKが出ないから、結局、完成しないです。いくらなんでもシロウトに作れるかってね。さすがプロの人は、違います。
真剣に憶えています。まじめな顔が魅力的。
レコーディング。真剣な能條愛未ちゃんが美しい

さらに、2時間でPVの映像の撮影も終了しました。すごいですねぇ。合計5時間くらい。移動とか入れても8時間=1日で終了でしょうか。わたしの見積もりだと100万円弱くらいの費用って感じ?36編作ったら三千万から四千万円くらいなのでしょうか。

これまでの歴代のCD売り上げを見ると、個人PVを付けたからってCDの売り上げが伸びるわけじゃないみたいだから、ソニーミュージック(の乃木坂46担当部門)にとっては、かなり負担かもしれないけど、ファンとしては、とてもうれしいので、ぜひこれからもよろしくお願いいたします。
なお、能條愛未ちゃんデザインのCDのジャケットも作ろうとしましたが、、、、ボツだそうですw。かわいい絵なのに残念。
それで完成した曲「Last teens」は、10thシングルのType Aを買ってもらわないと聞けないんですけど、大変良い歌なので、能條愛未ちゃんの美しくかわいい写真を見て、想像してね。下の写真みたいに横顔もかわいいでしょ。かわいい子って横顔もかわいいよね。ていうかType Aをぜひ買って、見て聞いてください。
この歌の能條愛未ちゃんのリクエストは80年代の感じ、ってことなので80年代っぽいらしいです。能條愛未ちゃんが満足していらっしゃるので、そうだと思いますし、たしかに昔風な感じです。能條愛未ちゃんの歌い方がとっても似合っていて、良いなぁ。やっぱ能條愛未ちゃんは、歌がほんと上手だよね。上手なので、余計な緊張しないで、余裕があってリラックスして歌っている感じがします。歌の最後のセリフがちょっとハスキーっぽくってなんか良いです。
イントロから演奏終了まで1分15秒と、短いのがもったいない。この「Last teens」って、ちゃんと4分くらいに伸ばして、深川麻衣ちゃんの「聖母と呼ばれる前に」とか、7thの衛藤美彩ちゃんの「いたずらな片想い」とか5thの星野みなみちゃんの「お願い☆マイハート!!」とか伊藤万理華ちゃんの「まりっか’17」とかと一緒にアルバムに入れて欲しいです。
ダンスっぽい振り付けも良いです。ちょっと猫背気味なのが、能條愛未ちゃんの特徴で、かわいい。それって、席が遠い場合のコンサートでも能條愛未ちゃんを見つけるポイントだよね。
さらに白の衣装が、良いです。普通の能條愛未ちゃんは、セクシーって感じが、あんまりしない人ですけど、この衣装のおなかのところがレースでちょっとセクシーだし、スカート丈が膝上20cmくらいありそうで、セクシーと言って良いのではないでしょうか。さすがLast teensです。セクシーに見えるのって、歌い方とか、表情とか、振り付けのせいもあるかもしれません。とにかく、この個人PVの能條愛未ちゃんは、ちょっとセクシーで、うれしいよん。
能條愛未ちゃんって、声も良いです。9th個人PVの感想でも書きましたけど、柔らかい声質です。AKB48の渡辺麻友ちゃんみたいな金属的な高音の声も好きだけど、能條愛未ちゃんみたいなマイルドでウェットな声って、長時間聞いていても疲れない癒し系の声で好きです。
みなさまは、能條愛未ちゃんって、最近、表情がすごい豊かになっている感じがしないでしょうか。前回の9thの個人PVでも、この10thの個人PVでも、「乃木坂ってどこ?」のPOP王選手権「引き寄せの法則」の熱の入った説明でも、表情が豊かで、すばらしくなっていると思います。
能條愛未ちゃんって、愛嬌があって面白いんですけど、以前は表情筋の動きがあんまりないよねぇ、って思っておりました。それはそれで、能條愛未ちゃんの特徴と思っていたのですが、最近は、表情が豊か。この個人PVでも表情が、最高ですよね。上の写真なんか、超かわいい笑顔ですばらしいです。演劇のトレーニングでもしているんでしょうか。偉いですね。
冒頭のオリジナルソングを作りたい、ってお願いするときの目の表現力もなんか、すごいです。ニッコリの笑顔が、ほんとに良い!お話しているときの口角の上がり方が、くぁわいい!!こーいう表情をしてくれるのは、ほんとに良いよねぇ。乃木坂46のファンでほんとに良かったよ。
という感じで、能條愛未ちゃんの10th個人PV「10代最後の思い出」とオリジナルソング「Last teens」は、とっても良いですから、ぜひ10thシングルType Aを買って、見て聞いて、能條愛未ちゃんの応援よろしくね。

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿